ネトゲなおんらいん



PageTop

FLAPPER☆WISHイベントのおはなし

昨日は、所属する同好会「FLAPPER☆WISH」のイベントの日でした。
実は、夕飯を食べていなくてイベント参加は無理かなあと
思っていたのですが、イベントが21:30くらいには終わるとの事で、
我慢して参加する事にしました(家人が別事で忙しかった事もあり)。

同好会主催のイベント参加は初めてです!(*>∀<)ノ
イベントの内容は、同好会の5人のメンバーを探し出し、
それぞれの出すお題に答えるというもの。

20061022-1.jpg


私に割り当てられた役割は、「驚かせてみなさい」。

工工ェェ(´Д`)ェェ工工

それ、オッケーかどうかは私の一存で決まるって事じゃないですか!
ダメ出しを続けていたら、確実に私、やな奴認定ですね;

そんなガクブルを抱えながら、19時半を迎えると、
宵月教会の前には凄い人だかりが!Σ(゚Д゚;)

20061022-2.jpg


ここでつい、持ち前のボケが発揮。

「まずはバーモント神父の有難いお説教が始まります」

バーモント神父説教会な感じだったんですもの(;>д<)<台無し

20時、開催とオリエンテーションも
終わり、隠れる場所へ。

…え、5分しかないんですか!?

うーん、探しにくすぎる場所でもアレですし、
と私が隠れたのは、エステバーのプールの横の裏。
普段通らない場所ですが、ヒントがあれば簡単に見つけられる場所でした。

ぼーっと待つ事暫し、一番最初に現れたのは、
stellaさんという方でした。早速お題を出題すると…。

「驚かないとこの垢消します」

Σ(゚Д゚;)

一発通過ですよ、それはもう((゚Д゚;))

その後も色々な方がいらっしゃって、一発芸なり驚きの話なりを披露して通過していきました。
何気に一番美味しい所だったんじゃないかな…私。
残念な事にイベントの処理で精一杯で、あまりSSを撮影出来ていないのですが、
いくつか紹介しておきます。

20061022-4.jpg


20061022-5.jpg


20061022-6.jpg


画像だと誰だかばれてしまいますので、ログで面白さが分かるものを幾つかw
他にも+10武器を見せて戴いたり、武器やダンスを使ったネタありと、楽しませて戴きました。

そんなこんなでイベントも21:20を迎えて終了し…。

20061022-7.jpg


無事、商品授与式へ!
クラシックドローン、アマティバイオリンなど、レアアイテムを中心に授与が行われ、
最後まで盛り上がる事が出来ました。

…私には、鯖弾きというオチが待っていたわけですが;

ともあれ、本当に同好会の皆さんお疲れ様&楽しかったです!
これで、私の事も色々な人に覚えてもらえたでしょうか…これからも宜しくお願いしますね(*'-'*)。


PageTop

美しく散れ!

今日は宵月へ遠征してきました(*'∀'*)。
久しぶりに「旧校舎の記憶」です。
運よく、Pow上げしている人たちが居て、さくっと飛び込み!

しかし、ここもやっぱり何度も続けていると単調になってきます。
使用武器は、「アンダーテイカー」。
アクティブじゃない宵月生徒を狩るにはこれが一番ですね!(>∀<)

で、ちまちまやるの面倒なので、全員集めて一気にスキルで一掃と。

…お?

ここで気付きました。
周囲8マス全てに集めて、一気にスキルで殲滅すると、
8方向に散っていく生徒達の魂。
これって、結構綺麗かも。

よし!
SS撮影に挑戦です!(他の人頑張ってるのに迷惑な…)

しかしこれが…凄い難しい;
ただでさえ、難度の高いSSのシャッターチャンスです。
へたれの私には…辛い!

漸く、多少まともなのが撮れたと思った時は、部屋の端でしたorz

◆ これが…命の輝き!
20061022.jpg


誰か綺麗に撮れた人が居たら教えて下さい(他力本願寺)。
でも…一度見て欲しいですね。
花火みたいで綺麗です。

…酷いキャラクターですね;

PageTop

デッドヒート!中距離走。

今日は、物体Xに「Pow上げ部屋」なる分かり易い部屋があったので
飛び込んできました(*'∀')ノシ

途中までは普通にエピ回していたんですが…。
ふとチャット欄に気付くと「負けた…」の文字。
え、なになに?と思ったら、
最初のネイバーの所に辿り着くのが私の方が少しだけ速かった、との事。

…そういえば、1年エピの頃から、
人の前を走る事に一生懸命になっていた時期もありました(*´ー`)

駆け抜けた下水道…
コーナーで邪魔をするラッチューとモネラの群れ

何もかもがなつかし…あまり美しくないですね;

というわけで、単調なエピ回しにアクセントを追加!

ファーストネイバーデッドヒート!
(勝手に命名)

いやー。
燃えましたw

月島蜜柑さん、今度会ったらまた戦いましょうw

PageTop

同好会って楽しいね☆

今日は同好会「FLAPPER☆WISH」にて集会があると昨日聞いて
慌てて帰って来ました(用事で21時に戻れなかった)。
で、20分頃にINしたら「22時に延期」とのこと。
よ、良かった、遅刻にならずに済んだよ…。<しっかり遅刻です。

で、一年の頃からの友達の☆秋穂☆さんがINしていたので、
エピを手伝ったりして22時を少し過ぎ、ちょっとドキドキしながら
箱堀りへGO!(*'∀')b

うわー凄い人数いる~。
8人までしか見た事なかった私にはこの人込みは新鮮です。
初めて会った同好会の方も居ましたが、
自己紹介とかしてる間もなく、箱堀り開始!
部屋の奪い合いをする「オマエの部屋はオレの部屋」。

…ジャイアニズム満載なエピ名ですね!w

20061015-1.jpg


何故か、途中からクリアよりも牛乳魔人なウィッシュさんを
皆で殴り倒す方向へ…w
つ、強!何ですか、あの妙な当たり判定の武器は…!
思う間もなく、瞬殺されてしまう三年生な私。

え、F☆Wの会長は化け物か!

竜燕さんとのPVPでも感じましたが、やはり5年生…
Pow差が激し過ぎます;

その後、玉割りへ。
やった事ない私は、いきなり自分の陣地の玉を攻撃orz
まぁ、こんな事もありますよね!

既にイベントの中核は玉を割る事よりウィッシュさんを倒す事に。
「ラスボス」呼ばわりの上、牛乳魔人のためか「まじん」呼ばわり。
で、皆で殴りなさい!と言ってくるので誰が言ったかMとまで。
そこでふと私、言ってしまいました。

「…マゾん?」

すいません、出来心でした。
何故かオオウケしましたが…w

そんなこんなで箱集めは無事終了。
余った箱を開けてみましたが、全部牛乳でしたorz。

その後、また秋ちーを手伝いに。
終了後、同好会のゆう04さんがINしていたので、お会いしました。

◆バックダンサーズに加わるの図
20061015-2.jpg


そして、名札の話をしていたら、何とゆうさんから名札を
プレゼントされてしまいました!(;@Д@)
嬉しいやら吃驚するやら。
これで私もF☆Wを掲げて走れるんですね、ママン…!
本当に有難うゴザイマスっ。

更に浪川さん、復活した波摩さんを加え、エピ前で
抜け殻状態で踊り続けるぁゃ☆彡さん鑑賞会へ。
途中でぁゃさんも復帰して皆で深夜のダベりモードへ。
ああ、こういうの楽しいですね!

◆ぁゃさん問題発言の図
20061015-3.jpg


エピやるばかりがこのゲームじゃない。
色々な人と話すのが楽しい。
やっぱり、同好会入ってよかったです。
がんばろー、私!(*'∀')ノシ

お、忘れる所でした。
「FLAPPER☆WISH」来週日曜日(22日)、19:00より、宵月教会前にて
イベントがあります!詳しくは「FLAPPER☆WISH」の特設ページまで。

◆リンク追加
・FLAPPER☆WISH
 お世話になっているヨーグルティングの同好会です。
・イマのキモチ
 ぁゃ☆彡さんのブログ。
 F☆Wの楽しくて、優しくてちょっぴり頑固な?おねぃさんですw
 寝落ちで有名らしい…?
・ゆう04のヨーグル日記
 ゆう04さんのブログ。
 F☆Wのトーク大好き!なおねぃさんですw
 深夜トークは大盛り上がり!?
・*Radiance Days*
 梓月さんのブログ。
 まだお会いしたばかりで詳しくは知らないのですが…。
 Night☆Wishという同好会の会長さん…なのでしょうか。
 ゆう04さんとご一緒の時に、ブログにリンクして戴きました。
 恐縮です(*'∀')ノシ

PageTop

戻って最初のヨーグルティング

ええっと、一週間国外逃亡していました。
まぁ、ここではゲームの事を主体にするので、
詳しくは書きませんけれど…。

久しぶりにINしたらば!
煌々と輝く称号、

「留年生 渚せつな」

…orz
仕方なかったんだってばぁ。

その後、FLAPPER☆WISHの”アルティメット”ウィッシュさん、
ぁゃ☆彡さん、波摩さんとエステバス前にてお会いして、
ウィッシュさんに激写されました(*´Д`)

20061014.jpg


くだくだとノリツッコミなどを同好会チャットで繰り広げた後、
「物体X」を数回回して、経験値稼ぎに付き合ってイタダキマシタ。

多謝(`Д´)ゝ


その後、二年エピにて本日の人助け対象をハケーン。

◆お助け対象:アナキム様
◆お助けエピ:ファーストコンタクト
◆回数:3回

レベルアップまでお付き合いして、本日は終了です(^^)。

PageTop
